Smile mammy life♡

Break Time♪

産後

育児しながら産後ダイエットしよう!産後ダイエットの方法について紹介!

投稿日:




出産を経験されたママさん、産後体型は気になりませんか?

産後はどうしても余計なところに脂肪がついてしまい、筋肉も落ちている状態なので、体型が気になってしまいますよね。

そんな時に考えるのはやはりダイエットです。

しかし、育児をしながらの産後ダイエットはとても大変ですよね。

育児をしながらでもできる産後ダイエットというのはあるのでしょうか?
噂でよく聞くような母乳をあげることでダイエット効果はあるのでしょうか?

今回は、産後体型が気になっているママさんのために育児をしながらできる産後ダイエットについて紹介していきます。

 

育児しながらできるダイエットとは?

育児しながらできるダイエットって何があるのでしょうか。

3つのダイエット法を紹介!

 

食事制限ダイエット

まずは食事制限ダイエットです。

食事制限ダイエットは育児をしながらでも行うことができます。

白いご飯を抜いてみたり、夕食を早めに終わらせるなどの食事制限ダイエットがあります。

しかし、これは無理は禁物です!

特に母乳を上げているママは栄養が母乳に回るので、白いご飯を抜くというようなダイエットではなく、夕食などを早めに食べるといったダイエットを行うようにしましょう。

白いご飯が大好きな私がよくやっていたダイエット法は、夕食を18時までに済ませお腹が空く前に寝ちゃうという方法!朝も良い具合にお腹が空いていて、またスッキリ起きれる感じもあるのでオススメですよ♪

 

筋トレダイエット

筋トレダイエットは産後ダイエットに関わらず、ダイエットの定番です。

しかし、これも無理は禁物です。

最初は産褥体操から初めましょう!

そして、筋トレのメニューを増やしていくというのがいいでしょう。

また、育児中でも子どもをおんぶして、スクワットをしたりするのもいいでしょう。

 

骨盤ダイエット

次にオススメなのが骨盤ダイエットです。

産後は骨盤がどうしてもゆがんでしまっています。

骨盤がゆがんでいると脂肪がつきやすくなってしまったり、背筋がゆがんでしまったりもします。

なので、骨盤ダイエットがオススメです。

骨盤ダイエットはもちろん整体などに行って、骨盤を調節してもらうというのもオススメですが、自宅で骨盤矯正ベルトを巻くことでダイエット効果にもなります。

育児中でも骨盤矯正ダイエットであればできるのでやってみましょう。

 

母乳をあげると痩せれるってホント?

母乳をあげていると、痩せれるというような噂聞いたことはありませんか?

それはホントなのでしょうか?

結果から言うと、母乳をあげることで痩せるというのはホントです!

母乳を作るだけでも1日に500~800キロカロリー消費しています。

食欲に任せてたくさん食べてしまうとダイエットにはなりませんが、バランスの取れた食事をすることで母乳をあげて痩せることができるそうですよ。

 

まとめ

いかがでしたか。

今回は産後体型が気になるママさんにオススメのダイエット法を紹介しました。

育児をしながら自分に合ったダイエット法で、素敵ママを目指しましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。


-産後

Copyright© Break Time♪ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.